信州発あっちこっちどっち!?

釣り、登山、自転車、食べ歩き

FOOD SONIC 2019 in 中之島

関西の名店が勢揃い?

令和元年の始まりは雨。雨だったら野外イベントは混まないよね?ってことで午後から中之島へ。関西の高級志向なお店がリーズナブルな千円前後でどんなメニューを提供してくるのかが楽しみなイベントであります。

f:id:n-alps:20190501223151j:image

 

入場料500円を払うとライブも無料で楽しめる!のは、いいのか悪いのかよく分かりませんね。音が大きいからタイミングによってはうるさいかも。

f:id:n-alps:20190501210720j:image

でも、生歌はいいもんです。

 

セアブラノ神(京都) 

ラーメンが食べたい。

でも、選択肢が多いのも迷って困る。

f:id:n-alps:20190501211940j:image

 

これにしよう!

f:id:n-alps:20190501211749j:image

鯛とノドグロの煮干しを使った煮干しそばはあっさりなんだけどしっかりと味わいもあってスープ完飲。
f:id:n-alps:20190501211735j:image

小腹が満たされたので次行ってみよう〜!

 

祇園にしかわ(京都)

ミシュラン2つ星の懐石料理店が送り出すフォアグラカツのプレミアム重

f:id:n-alps:20190501212605j:image

 

フォアグラが豚肉に包まれて揚げられてます。つやつやの白いお米の上に紅たで、三つ葉、大葉、キャベツのサラダが、その上にカツ。削り節のようなミモレット(チーズ)をカツに乗せて食べる。贅沢な美味さ。

f:id:n-alps:20190501213231j:image

神泡プレモルも一緒に。

 

あ、プラカップに印字されてたのか。

飲んだあとだけど撮り直しw

f:id:n-alps:20190501213550j:image

 

テントもイスもないテーブルは空いてました。これ、晴れだったら満席なんだろうな。

f:id:n-alps:20190501213440j:image

雨のおかげで超人気の数店以外は並ぶことなく食事にありつけたので狙い通りで正解でした。GW後半の明日からは出店の店が入れ替わると言うことで、また行かなきゃいけないの!?(破産するw)

 

肉フェスに寄り道

地下鉄は乗り放題なので長居公園の肉フェスに寄り道。肉フェスは入場無料ですからね!

f:id:n-alps:20190501215347j:image

 

なんと!

Far Yeast Brewing のビールが飲めるって!?

f:id:n-alps:20190501215945j:image

 

会場は泥んこ過ぎて肉を味わう気分にはならない。デブ活失敗!
f:id:n-alps:20190501215924j:image

でも、ビールは飲む!

馨和 Rouge SP 2017 を。
f:id:n-alps:20190501215904j:image

肉フェスはSuicaで支払いできて便利。iD払いだと通常は有料の優先レーンを無料で利用することができる模様。今日はガラガラでどの店も並ぶ必要なかったけどね。
f:id:n-alps:20190501215846j:image

にしても、靴やズボンがドロドロ、もうどこにも行けない。

 

ちなみに、肉フェスでもライブステージがありました。ライブにも力を入れてるんだなって印象です。週末はマークパンサーが来るよ!?