信州発あっちこっちどっち!?

釣り、登山、自転車、食べ歩き

新車、衝動買い

スペーシア ギア

通勤は徒歩で間に合ってるし、半径50km圏内なら自転車で走れば日帰り往復出来るので長野県で車のない生活を送ってても特に困ってるわけではないんだけどあれば便利なのは間違いがないもの、それは車。

f:id:n-alps:20190511224146j:image

何を思ったか新車の衝動買いですw

 

試乗もしてないし、実物をじっくり見たわけでもありませんww

f:id:n-alps:20190511225902j:image

ジムニーと同じ丸型ヘッドライトがお茶目。

 

詳しい造りはネット記事をどうぞ↓(丸投げ)

【スズキ スペーシアギア試乗】ジムニーじゃハード過ぎる人に!遊び心満載の使える軽ワゴン | &GP - Part 2

 

車庫証明が要らなかった

長野県内だと松本市長野市のような市街地は軽自動車でも車庫証明が要るようなのだけど、僕の住む田舎街では車庫証明が不要と言われポカン。住民票だけ用意したら車って買えてしまうものなんだ!(今住んでる物件は駐車場代も無料)

 

ターボにスタッドレスタイヤ、ETC、ドラレコ付けて、スピーカーはハイレゾ対応にしても200万円以内に収まった。なんでこんなに安いんだ?(金銭感覚麻痺)

f:id:n-alps:20190511231319j:image

 

契約完了!

 

f:id:n-alps:20190511234553j:image

f:id:n-alps:20190511234639j:image

成約の記念品はハンガリーのハチミツでした。

 

カーナビは無しにして、別途自分で調達したオーディオを取り付けてもらう予定。ポケットWi-Fiに繋ぐかスマホテザリングすればGoogleマップが使えるよね!?

 

↓これを買うつもり。

f:id:n-alps:20190511232243j:image

↑ポチりましたw

 

納車は6月中旬の予定です。