信州発あっちこっちどっち!?

釣り、登山、自転車、食べ歩き

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

信州池田町酒蔵巡り

大雪渓酒造&福源酒造 前日に産直でたまたまチラシを見てイベントの存在を知る。せっかくの機会なので中には入ったことがなかった大雪渓酒造の蔵開きに行ってみました。 松本方面からだと大糸線の安曇追分駅、長野方面からだと篠ノ井線の明科駅から無料のシャ…

塩尻ワイナリーフェスタ2019(当日編)

いよいよ当日がやって来た!(当日券の販売はないのでご注意ください)各社定番のワインが無料で飲めたり、普段なかなかフルボトルでは買えないような価格帯のワインが有料ながらも試飲できたりするのが楽しみなところ。kidoワイナリー、シャトーメルシャン…

新車、衝動買い

スペーシア ギア 通勤は徒歩で間に合ってるし、半径50km圏内なら自転車で走れば日帰り往復出来るので長野県で車のない生活を送ってても特に困ってるわけではないんだけどあれば便利なのは間違いがないもの、それは車。 何を思ったか新車の衝動買いですw 試乗…

的形(兵庫県姫路市)でマテ貝獲り

的形海水浴場 的形海水浴場は姫路にある遠浅の海。大阪湾や播磨灘では貝毒注意報が出るときがあります。そんな時は取った貝は食べられないし、お金を払う潮干狩り場では取った貝を没収されて貝毒の心配のないアサリと交換、なんてこともあるので自分で取った…

FOOD SONIC 2019 in 中之島

関西の名店が勢揃い? 令和元年の始まりは雨。雨だったら野外イベントは混まないよね?ってことで午後から中之島へ。関西の高級志向なお店がリーズナブルな千円前後でどんなメニューを提供してくるのかが楽しみなイベントであります。 入場料500円を払うとラ…