信州発あっちこっちどっち!?

釣り、登山、自転車、食べ歩き

塩尻ワイナリーフェスタ2019(チケット入手編)

前売り券が瞬殺で完売するワインのイベント

5月に開催される塩尻のワイナリー巡りのイベント。当日券の販売は無く、3月に発売される前売り券5千枚が即完売するってホントなの!?これは身をもって体験するしかないですね。

 

ネットを検索してみたところ、コンビニ発券(JTB)は数分で完売するとのことなのでプレイガイドに並んでみることにしました。松本は井上百貨店のぴあに行ってみよう!

 

朝6時には行列ってマジ!?

10時からの発売なので、1時間前の9時には着いてれば買えるかな〜なんて呑気なことを考えてたんだけど、当日6時に目覚めてTwitterを検索したところすでに行列が出来てるとの情報が!とりあえず行ってみますか。

 

ホントに行列が出来てた

f:id:n-alps:20190323202418j:image

7:30松本到着。井上にこんなに人が居るの見たことないんですけどーw もう40人くらい並んでます。先頭集団は寝袋とか手元にあるし何時から並んでるんだよぉ!(噂では3時からとか)

 

f:id:n-alps:20190323202735j:image

松本の配分は土曜日50枚、日曜日90枚の合計140枚。皆んなが4枚づつ買ったら40番目あたりだとギリ買えない計算。それでもダメ元で並んでおきましょう。それにしても冷える。ちゃんと防寒対策してくればよかった(気温0℃)

 

土曜日分は即完売!

9:30、整理券の配布が始まります。が、土曜日分は瞬殺で笑いが沸き起こるほど。先頭の十数人で完売です。残りの日曜日分は買えるのか!?ドキドキです。

 

残り10枚でーす。

 

のアナウンスと共に順番が回ってきました。どうやら37番目だったみたいでギリセーフ!後ろ2人目の39番目で完売でした。その後ろに並んでる人たちは悲しくも残念でした状態。

f:id:n-alps:20190323203956j:image

なんとか入手できてよかった。

 

10時過ぎに直接プレイガイドに買いに来てる人たちもたくさん居たけど完売を知らされてUターンしていく姿を見るのも悲しい。先週、窓口のお姉さんに整理券が配られることを教えてもらっていて良かった。それでもTwitter見てなかったら出遅れで入手できなかった。人気のイベントは情報収集も大切なんだなと痛感させられました。

f:id:n-alps:20190323205742j:image

これがプラチナチケットだ!

大人の遠足 楽しみ。