信州発あっちこっちどっち!?

釣り、登山、自転車、食べ歩き

佐渡島でぶっこみサビキ2日目

佐渡でぶっこみサビキ、2日目も豊漁

2020年11月01日(日)

大潮 気温12℃の暖かい朝。7時から昨日と同じ場所で釣り開始。20cm前後のアジを中心に、カワハギやチャリコ(真鯛の幼魚)まで釣れる。

f:id:n-alps:20201106191334j:image

昨日より針の数を減らして3本針に、ハリスも太いのにしたから絡まってもすぐにほどける作戦大成功。300円のコマセで驚きの釣果。釣れ過ぎなので新鮮なアジを食べたいと言っていた知人ににお裾分け・・・したら、高級りんご10個に化けてしまったよぉ!w


f:id:n-alps:20201106191418j:image

24cmのアジとカワハギは自分で消費。

 

釣果に満足してフェーリーで帰宅。帰りの船は大きく揺れなくてセーフ!(アネロン飲んだけどね)
f:id:n-alps:20201106191341j:image

釣り魚料理はグレ&カワハギの刺身+チャリコの昆布締めの3種盛りと、アジのたたき。佐渡産米100%の地酒「金鶴」、佐渡のおばあちゃん作のかや巻き団子も一緒に(羽茂のコープで朝市が開催されてたので買ってみた)。旅の余韻に浸れる贅沢すぎる晩ごはんとなりました。